Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

モスウォールで玄関をイメージチェンジ(mosswall)

営業のノブです。

今日はモスウォールの紹介をさせていただきます。

僕の自宅のイメチェンにモスウォールを使ってみますので、よかったら参考にしてください。

 

まず基本となるモスウォールパネル(サイズ60cm×40cm)です。

裏地はビニールコーティングされた布にモスウォールが接着されてます。

 

ハサミでカット可能ですので、様々な形に応用可能な商品です。

今回は2色のモスウォールを使って玄関をデコレーションしてみます。

色はライトグリーン(メーカー色WASABI)と、ダークグリーン(メーカー色ミント)です。

 

1カ所目は13cm×13cmにカットして、色違いに並べてみようと思います。

13cmにしたのは40cmの定尺から3つ分取れるので、無駄が少ないと考えました。

 

裏地のビニールにボールペンでカット線を引き、100均で買ったハサミでジョキジョキカットします。

網目のある布なので、真っすぐ切りやすいです。

 

 

もう一カ所は40cm×5cmの長さでカットし、もともと壁に掛けてあったリースをひし形で囲ってみます。

こちらも40cmの定尺長さを利用しています。

 

後は室内用の両面テープで壁紙に貼るだけです。

実際の写真を下にアップします。

施工前と施工後と写真

 

 

 

今回の作業時間ですが、2か所の施工で約1時間弱でした。

慣れていない方でも1時間30分は掛からないと思います。

 

子どもも部活から帰って来た瞬間に「おおおーっ可愛いっ!!」と玄関で奇声を上げ喜んでくれました。

モスウォールは北欧の天然の苔を利用した製品ですが、メンテナンスフリーですので、水やり不要で半永久的に壁を彩ってくれます。

施工も簡単ですので、是非挑戦してみてください。