Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

自宅のトイレにモスウォールを貼ってみました(mosswall)

営業のノブです。

昨日に引き続きモスウォールの紹介をさせていただきます。

本日のターゲットはトイレです。

 

モスウォールは直射日光に当たらず、湿度が程よいところに適していますので、トイレにもピッタリな素材です。メンテナンスフリーですので、1年中鮮やかな緑を彩ってくれます。

まず基本となるモスウォールパネル(サイズ60cm×40cm)を5cm間隔でカット線を引き、ハサミでジョキジョキと切っていきます。

※色はライトグリーン(メーカー色:WASABI)

100円均一で買ったステンレスハサミでジョキジョキ。

そしたら、壁に鉛筆で墨出しをし両面テープを5cmビッシリと貼ります。

※両面テープは室内用の強力タイプをお勧めします。安物だとスグに剥がれてしまいます。

そして両面テープを剥がし、モスウォールを貼り付けたら完成です。

30分くらいの施工であっという間にイメチェンしちゃいました。

トイレの広さであれば、モスウォール1枚(60cm×40cm)だけで完成しました。

※我が家のトイレが狭いからかも(笑)

シールをモスウォールの上に配置し、牧草をイメージしてみました。

施工前と施工後

子どもたちもとても喜んでくれました。

モスウォールは両面テープで貼るだけの簡単な壁材です。

是非お試しください。