Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

英語の聞き流しに最適 オーディオブック

どうせ英語を勉強するんだったら、楽しいほうがいい。
つまらない英会話より、興味のある会話を聞いたほうが覚えるのではないか?

なんて思って辿り着いたのが「オーディオブック」です。

英語を聞いた時に日本語に変換するのではなく、イメージが頭に広がり理解するのが理想です。
英文を聞いたら、頭の中で物語が映像になって進行していく・・・
どうすれば、そこにたどり着くのか?と考えたんです。

何度も読み返したことがある、大好きな小説を英語で聞いたら頭の中で物語が
進行するんじゃないかと仮説を立てたんです。

僕は10~20代の時に村上春樹さんが大好きでした。
特に「ダンスダンスダンス」

英語をすべて理解することは今の僕にはできませんが、感情豊かに展開していくので楽しく聞いていられます。
今も聞きながらブログを書いています。(中学時代の同級生の五反田君との最初の再会のシーン)

ちなみに僕が好きなのは「ユキ」という女の子が出てくるシーンです。
適当に早送りをして「ユキ」が出ているシーンを途中から聞いています。

どこから聞いても日本版の小説を読んでますので物語はわかりますので大丈夫です。
知ってる内容でも英語で聞くと違った面白みがあって楽しいですよ。

散歩や運転中の時など聞き流しに最適だなと思ってます。

村上春樹さんの他にも多数ありますので、YOUTUBEで是非検索してみてください。