Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

早起きのコツ

毎朝4時に起きています。(約1カ月ぐらいですが)

夜型人間だったのですが、早起きのコツを教えてもらってから起きれるようになりました。

それは『寝る時間を決めること』

簡単な事なのですが、最初はこの意識改革に時間が掛かりました。
なぜなら7時間睡眠を確保するためには、9時に寝ることに決めなくてはならないからです。

9時かよ!小学生でも寝てねえぞとと自分自身に突っ込みを入れるくらいあり得ないと思っていました。

でも、4時に起きることを考えて、ベストな睡眠時間を確保しようと9時になります。
決して早すぎるわけではないんですね。

僕の場合夜の11時や12時まで起きていたところで大したことをやっているわけではないんです。
テレビを見たり、ネットで適当に検索したり・・・

9時に寝るって決めたことで、ダラダラと過ごすことが物理的に不可能になりました。
必然的に残り時間を意識して動くようになったんです。

寝る時間が一定になると、朝起きるのも楽になります。
リズムができるんですね。

暑い時期ですが、早朝は一番涼しい時間帯です。
冬に早起きの意識改革をするよりは、断然やりやすい時期ですので
朝方にチェンジしたい方は今がおすすめです。