Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

営業車のカーオーディオかえてみようかな

営業車の純正カーオーディオがずっと壊れていたんです。
ラジオが効けないのは不便でしたが、代わりにipod touchで音楽をかけていたので、ずっと放置してました。

あと、僕は機械関係がものすごく苦手なんです。
年と取ればとるほど、触りたくなくらるタイプです。
特に車の電装関係は未知の世界。自分で車を整備している人は別世界の人と思って生きてきました。

ただ、ふとしたキッカケでカーオーディオ回りのパネルを外すことに成功したんです。
車のパネルのところについている、ボックスを外したくて思いっきり引っ張ったらパネルごと取れました。
雑だなあ・・・
壊れなくて結果オーライでした。

プラスチックのパネルがなくなると、カーオーディオ等の配線が丸見えになりました。
好奇心でドライバーで外して、オーディオを引っ張ってみました。
(どっちみち壊れているので、怖くありません)

簡単に外れた・・
あれ?これ自分で換えられるんじゃない?
ちょっと、ググって見よう!!

車種、オーディオの交換 検索!!

すると親切な人がたくさんブログで上げてくれていました。
行程を一つ一つ丁寧に写真付きでアップしてくれてます。
本当、いい時代になったなぁ。

早速価格ドットコムで売れ筋のカーオーディオを調べちゃいました。

今のオーディオってすごいんですね。
スマホと同期するのはもちろんのこと、AIスピーカー(アレクサ)機能がついてるのまであるんですね。

KENWOOD (ケンウッド)Bluetooth Alexa 対応 バリアブルイルミ 1DINオーディオデッキ U381BT

しかも、1万数千円くらい。思ったより安い!!
僕もアレクサと会話したい!!!
「アレクサっ!ノリのいい音楽かけてっ!」て言いたい!

自分で換えれば取付工賃なしで付けられると思ったら、メッチャ欲しくなりました。
僕はヤフーショッピングのヘビーユーザーなので、11日のゾロ目の日でクーポンをゲットしてから買っちゃおうと思ってます。