Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

健康寿命は意外とすぐにやってくる

2021年スタートしました。
僕個人の今年の方針は『自分の身体に投資する』に決定しました。

今年も新型コロナの勢いは収まらないと考え、基礎免疫を向上させる為に良さそうなことを色々やっていこうかなと考えたからです。

もちろん新型コロナにかからなくなるわけではないでしょうが、たとえウィルスに感染しても体力があれば乗り越えられる確率が上がるはずです。
子どももまだ中学生ですし、倒れるわけにはいきません!

また、新型コロナ以外にも、僕には残されている時間が意外と短いことに気づいてしまったことも関係してます。

健康寿命って知っていますか?
平均寿命ではなく健康寿命
つまり自由に身体を動かし生活できる寿命です。
だいたい平均寿命より8年~10年くらい短くなっちゃうそうです。

男の場合は72歳ですよ!!72歳
あと20年しかないじゃないですか!!

今までの人生約50年があっという間に過ぎてきたのに、その半分もないんですよ・・・
これヤバい・・・

年金が65歳からもらったとしたら、平均7年しか隠居生活がつづかないのか・・・
なんか今のうちに楽しんでおかないと損ですね。

生活習慣病のような健康寿命を縮ませるような病気になるわけにはいきませんよ

今年は特に下記のことを習慣づけられるように生活していこうと決めました。

・早朝ウォーキング
・柔軟体操
・程よい筋トレ
・体に良さそうな物を食べる
・ジャンクフード、カップラーメン、スナック菓子等を自分からは買わない。
・睡眠時間の確保
・ベスト体重(平均体重)の維持

新潟は新年から毎日雪が降り積もっていますが、今のところ3日間継続させています。