Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

娘と共通の趣味があってよかった

中学生頃の女の子を持つ父親の共通の悩みは何を話したらいいかわからないということだと思うんです。

小さい頃は何を話しても笑ってくれたのに、最近話しかけると「なにそれ」っていう冷たい表情を返される。
たまに車で送り迎えするときなど、非常に緊張します。
まあ、娘はイヤホンを出して音楽を聴いてますけど・・・。

ですが、今日娘からこの曲弾ける?と話しかけてくれたんです。

【ピアノ楽譜】Beautiful Love/美 少年【ビューティフルラブ】

娘がハマっているジャニーズJr.の美 少年の新曲だそうです。

「後で教えて」って言われました。

すぐに娘は別の部屋に行ってしまいましたが、この後1時間くらい練習しちゃいました。
こんなやり取りでも、父親って十分嬉しいものですね。

話は変わりますが、楽器をやってみたいなって気持ちがあるけれども、いまいち踏み切れない方って多いと思います。
そんな人にピアノは超おすすめです。

誰でも最初から音が出せる構造をしている楽器だからです。
なんだそれって思われるかもしれませんが、この最初からキレイな音が出るってだけでも、ほかの楽器と全然違うアドバンテージなんです。

例えばギターやベースは音を鳴らすことは誰でも最初からできますが、なかなかキレイな音になりません。
音が鳴らないわ、指が痛いわで初心者は結構苦労すると思います。

トランペットやサックスなどの管楽器全般は音を出すだけでもすごく大変。

ピアノは多くの人が小学生のころ、簡単なメロディーを弾いたことがあるんじゃないでしょうか。
1番プレイ人口が多い楽器なので、やさしい楽譜がいっぱい出ています。

独学でも弾くことは可能ですし、プロに教われば短時間で簡単な曲を弾けるようにしてくれます。

大人の趣味としてコスパが非常に良いと思いますので、是非挑戦してみてください。