Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

40代に最適なダイエット法だと思う~空腹こそ最高の薬~


現代の食事は栄養がありすぎる。
巷にあふれる食事を3食食べてしまうと必ず太る。
1日に16時間(睡眠時も含む)空腹時間を作り、食べた物を完全に消化させて自己免疫機能をアップしてあげよう。(オートファジーで体を修復)

ざっくり書きましたが、この本の趣旨です。

40代以降は基礎代謝がグッと落ちていますので、若いときと同じ食べ方をしていると絶対に太っちゃいます。※自分の身体で実証済み(笑

特に外食を昼、夜と2回くらい、プラスお酒が入れば、基礎代謝の2倍以上のカロリーを余裕で超えますのでメタボ街道まっしぐらです。

コロナ禍ですので、ダイエットというよりも自己免疫機能を上げたいなと思っている時にこの本に出合ったので、早速スタートしてみました。

朝食を抜く16時間断食は自分に合っているのか、無理なく1ヶ月以上続けることができています。どうしても空腹に耐えられない時はナッツを食べてOK

16時間の消化時間を確保すれば、その後は暴飲暴食しなければ何を食べてもいいという緩さも丁度いい。

体重が1か月で69kgから65kgに減りました。
自分でもビックリです。

それでいて、体に無理をしている間隔もないので、本当に性に合っている感じがします。

空腹時はちょっと辛いですけど、この時が身体を修復しているゴールデンタイムなんだなと思うと、ちょっと体が愛しくなります。

現に体の調子もいい気がしますので、このまま続けていこうと思って