Offering Board Company | オファリングボードカンパニーは手書きアート看板のネット販売ショップです。

スタッフブログ

Staff Blog

こりゃ地上波見なくなるわ

6月にあったアマゾンプライムデーでずっと気になっていた商品
『fire tv stick 4k』が半額で売られていたので衝動買いしてしまいました。

この製品を簡単に説明すると
スティックをテレビに差し込むだけで、テレビでプライムビデオやYOUTUBEなどネットコンテンツが見れちゃうという機械です。
4Kとありますが、対応していない7年前くらいの家のテレビでもちゃんと見ることができました。

USBみたいなスティックを差すだけってのが画期的すぎる!!!

リモコンで地上波を見るように、YOUTUBEなど無数のネット映像が見れちゃうんですから
プログラムで進行している地上波が太刀打ちできるわけがありません。

アマゾンビデオやNEtFLIXなど有料コンテンツも同じリモコンで操作できちゃいますので
さらに地上波は窮地に追いやられています。

さらに驚きのニュースが7月16日にありました。
【蔦屋】全店でレンタル終了へ!動画配信の浸透で収益の柱だったレンタル事業の売上高は10年前の約2割に
ネットニュースの見出しです。
「そりゃそうだよな」って思っちゃいますよ。

CDが出てきた時もそうでしたけど、新しい画期的な技術が登場すると
1つの業態が短期間で消滅していくんですよね。

数年先が分からない世の中になりましたよね。